理系大学生の独り言

日々を過ごしていて感じたこと,そしてそれを話したくてもなかなか話せない,こんな心の中の考えごとを綴っていこうと思っています.ほとんど自己満.

意思に関する報告

”あれがやりたい”とか,”これをしよう”とか.とにかくこれが多すぎる.

 

いや,終わって結果が出てから報告しろよ.

 

とにかくみんな,意思に関する表明が多すぎる.何においても.

 

応援してほしいの?頑張ろうとしている自分を認めてほしいの?

 

なんでもいいけど,結果を出さないと認められないからね.努力が認められる世界なんてもうとっくに終わったでしょ.

 

大学以降の世界は社会人同様.社会人同様に扱われて当然だし,であれば結果が伴わない報告は意味を持たない.努力に関する報告なんて無意味だし,ましてこれから努力するなんて報告とは何なのか.

 

僕は社会人ではないけど,社会で要求されるであろうことについてこの程度のことは理解しているつもり.研究も同様であると考えているから.

 

僕はそのことに気づいて,他の人の目を気にしないで努力できるようになった.そして結果がでて初めてみんなに報告することが出来る.その喜びと苦痛の葛藤の中で生きることのすがすがしさもわかった.みんなも早くそうなれるといいね.

 

以上です.コメントお待ちしています.