理系大学生の独り言

日々を過ごしていて感じたこと,そしてそれを話したくてもなかなか話せない,こんな心の中の考えごとを綴っていこうと思っています.ほとんど自己満.

これからの話

理系としてのキャリアを築くのはいやなんです.多分.

 

日本での研究者の待遇は最悪.これからは僕はまず稼がないといけない.ここまで大きくしてくれた親への感謝とか,生きていくために,沢山稼がないといけない.多分それは研究じゃないんだろうな.というより自分が研究ではなくビジネスの世界に入っていきたいという気持ちの方が強いんだろうな.

 

だから僕は挑戦します.ボスキャリで圧勝内定.これがしばらくの目標.また頑張らないと.修論書きながら,就活やりながら,研究を進める.最近思うけど,生き急いでるなぁとつくづく思います.他の人の3倍くらいの量のイベントが同時に来ていて,3倍速くらいで生きている感じしてます.すごい楽しいけど.好きだけど.そういうの.笑

 

日本発でグローバルに活躍できたなら文句なし.それがだめならドイツでゆっくりこれからのことを考える.僕の意識にあるものはいつも同じ.挑戦できる舞台があるならそのときに挑戦しておけ.多分これ以上遅れてしまうと日本のビジネスへの挑戦はどんどん難しくなるんだと思う.今を逃すと次はないんだ.挑戦しない手はないよね.挑戦するだけして,そのあとのことはそのあと考えればいい.選ばないといけないときが来たときに選べばいいんだ.いっつもそうやって生きてきた.これまで.そして多分これからも.

 

今まで以上にキャパを開放して生活していこう.そんな意思表明のための投稿でした.