理系大学生の独り言

日々を過ごしていて感じたこと,そしてそれを話したくてもなかなか話せない,こんな心の中の考えごとを綴っていこうと思っています.ほとんど自己満.

またひとつ.

今日が中間発表です.まぁ思ってたより準備しなくちゃいけなかったってのは事実でした.みんななめすぎでしょ.でも多分来年の後輩にも同じこと言うのかな.笑

 

それより,最近の僕の中を占めていたのは先輩の国際学会の準備で,こっちの方が断然きつかった.きついと言うか,忙しかった.

 

でも今回の経験で僕はまた天井をひとつ押し上げた気がする.キャパの向上というやつです.

 

特に今回感じたのは,人は意外と寝なくてもいけるということ.もちろん無理はするし,これをずっとやれって言われたらきついけど,少しの期間であればこれはなんとかなる.短い睡眠でも質を高めることでパフォーマンスを高めることができる.これを学習して実践した.この経験は大きい.間違いなく今後に活きる.確信してる.

 

やっぱりこうやって自分の成長を間近に感じることが出来るのは僕が生きてて1番楽しい瞬間の1つかもしれない.こうレベルが上がるその瞬間に立ち会うことが出来るっていう感じ?笑

 

だから僕はわざと低めに自分の目標を設定するし,でもそれは意識が低いとかそんなんじゃなくて,達成できなくて悩むより達成できる喜びを感じられることの方が明らかに楽しいことを知っているし,自分ならその都度頑張れることも知ってるから.何かに悩むんじゃなくて,常に楽しくいたい.そう思ったから.

 

だからまたこの先も頑張れる.そう思って止まないです.

 

次は何に向かって行こうかなぁ.考えるだけで楽しい.

 

もう終わった気でいるけど,肝心の発表はこれからなので,もう少し頑張ります.

 

コメントお待ちしています.