理系大学生の独り言

日々を過ごしていて感じたこと,そしてそれを話したくてもなかなか話せない,こんな心の中の考えごとを綴っていこうと思っています.ほとんど自己満.

結果

今日,大学院入試の結果発表がありまして,東京大学大学院工学系研究科に合格しました.

 

ここまで支えてくれた全ての人に感謝しています.特に家族には,直前期家にこもって勉強した自分を最後まで支えてもらいました.

 

受験というのは向き合う当の本人にとってはつらい出来事かもしれない,でもこうして終わってみればあんなに無条件に学習できる環境を提供してくれる素敵な機会で,またとない機会をもらって本当に感謝しかないです.全国の受験生よ,受験は本当に素晴らしいぞ.笑

 

そして以前から予告していた通り,僕は自大の大学院に進みます.自信を持って.もしかしたらいつかこの選択を後悔するときが来るかもしれない.でも,僕は今自分が信じているものを信じ続けたい.その結果出した結論がこれです.

 

これからも茨の道を突き進む.そんな人生になりそうです.

 

というわけでこれからは本当に研究者としての道を歩み始めます.ここから始まる,新しい生活.この先に何が待っていても,きっとまた乗り越えていける,今回の経験は僕にまた自信をくれました.

 

駆け出し研究者として,日々新しい何かを見つける生活を送りたい,そう思っています.またその日々の中で気づいたことについては,ここに書き記していこうかなと思っているので,興味を持ってくれた方,意見をもってくれた方,なんでもいいのでコメントをくれると筆者はとても嬉しいです.

 

今後ともよろしくお願いします.

 

明日は1か月振りの研究室...少し緊張しますが,仕方ない.腹くくっていきますか~!