理系大学生の独り言

日々を過ごしていて感じたこと,そしてそれを話したくてもなかなか話せない,こんな心の中の考えごとを綴っていこうと思っています.ほとんど自己満.

明日は.

実は,明日大学院の入試を控えています(他大学の).

入試を控えている身でなにをしているのか,という話はありますが.笑

 

正直,ここにきてかなり迷いが生じています.

 

僕は今自分の大学の研究室に満足しているし,この先もこのテーマで研究を続けたいと思っているので,そんな状況で”挑戦”だけをモチベーションにこの夏は勉強に励んできました.果たしてそれがどこまで意味のあったことあのか,今になってものすごい悩んでいます.傍から見たら”お前何やってるの?”と聞かれてもしょうがないと思います.でも,僕は努力したかった.何もやらずにそのまま環境がエスカレーターのようにのぼっていくこの状況にどこか違和感(?)を感じてしまい,短い期間ではありましたが受験生として頑張っていたわけです.

 

それがどうしたことか,今になってものすごい自信を無くしてしまったというわけです.

 

ただ,もうここまで来てしまったので引き下がることもできないし,意味があるかどうかなんて今この瞬間にはわからない.そこに意味を添えるのはその後の自分だと思っているので.

 

とにかく明日は全力で挑みます.結果がどうあれ,明日が中途半端では多分一生後悔すると思うので.

 

こんなテイストで文章を投稿していこうと考えています.もし感想,意見等あったらコメントくれると嬉しいです.

 

明日頑張ります.誰にも会わないといいな...